自分の勤務する某私立大学の様子を素材に、アラフォー世代教員の立場から、最近の大学改革の動向や大学教育の在り方について考察するブログ。不定期更新、こちらからの一方的な情報発信のみ。


by gogo0618

アクセスありがとうございます。ちょっと、再開してみようかと思います。

前に一度、閉鎖をしようとは思ったものの、なかなか古い自分の書き込みを消すのに勇気がいって、「とりあえず非公開」の状態でこのブログをおいたままにしていました。
それで、ひさびさにアクセス状況をみてみたら、中身を非公開にしているにもかかわらず、連日、相当な数のアクセスがこのブログにあることがわかりました。
これをみて、「とりあえず、今まで書いたものを再び公開にするのはやめておくけれども、今後も気が向いたら、日々の大学での仕事のなかで感じたことを書き綴ってみようかな?」という気がしてきました。
このような次第で、これからもトラックバック及びコメント不可の状態ですし、いつやめるかわかりませんが、「気が向いたときだけ」なにか書き込むことにします。
わがまま、気ままなブログですが、それでもよければお付き合いください。
[PR]
by gogo0618 | 2007-03-16 21:08 | 雑感