自分の勤務する某私立大学の様子を素材に、アラフォー世代教員の立場から、最近の大学改革の動向や大学教育の在り方について考察するブログ。不定期更新、こちらからの一方的な情報発信のみ。


by gogo0618

そろそろ、このブログ閉鎖の準備に入ります。

長い間、多くの方にアクセスしていただき、見ていただいたこのブログですが、そろそろ、閉鎖の準備にさしかかりたいと思います。
今まで見ていただいて、本当にありがとうございました。

閉鎖の理由は、いくつかあるのですが、大きくいってだいたい次のとおりです。

1:日々の仕事が忙しすぎて、更新が滞るようになってきたこと。
2:更新が滞るようになると、「もういいや~、書くのは」と思い始めてきたこと。
3:そのくらい、このブログの維持に、だんだん「疲れ」が自分のなかに感じられていること。

ただ、ブログ自体は閉鎖しますが、この間に書いた記事はもったいないので、なんらかの形で保存し、いつかオモテに出せるときが来たら出せるようにします。

なお、あと1ヶ月はここに残しておきますが、1ヵ月後(6月末)には、このブログを閉鎖することにしますので、リンクを張られている方は削除の方、よろしくお願いします。

最後に、繰り返しになりますが、今までごひいきにしていただき、誠にありがとうございました。
[PR]
by gogo0618 | 2006-05-28 14:07 | 雑感